動けなかった

スポンサーリンク

今日はとってもヒマだった。
オヤジはデイサービスへ、母はショートステイに行ってくれたからだ。
・・・今日は私のワクチン接種の予定だったから、副反応を警戒してショートをとっていたのだ。ワクチンはドタキャンされたけど

私の予定がなくなったからといって、母のショートもドタキャンしていい、というわけにはいかない。事業所に損害を与えてしまう。

なので仕方なく母は予定通りショートに行ってもらった。
しかも2泊も!
申し訳ないし、お金がもったいない。

まあ、おかげで私は怠け放題である。
母がいないだけでこんなに楽なのか!と思うくらい楽ちんである。

もちろん用事を探せばいくらでもあるはずだ。
草抜き、風呂のカビ取り、押入れの整理、資格の勉強・・・。

だけど何にもしなかった。
できなかった。
動けなかった。
ワクチンが打てなくなって、一生懸命に組んだ予定がぜんぶ狂って「またやり直しだ!」って思うと、なんかもう・・・どうでもよくなっちゃった。
面倒くさくて。
しんどくて。
それで1日。
無気力にぼんやりしていた。
オリンピックも見なかった。
・・・そういう日もある。

一日シシィとごろごろしてた

明日はせめて『ゴールデンカムイ』を読もう。

コメント

  1. こんばんは♪
    思いがけなく夏休みですね。
    シシィちゃんも寂しくなかったことでしょう。
    たま〜には、のんびりの時間をダラダラ過ごすのも人間には必要❣️
    毎日、お世話三昧のだださんには尚のこと、と思います。 身体に優しいワクチン&治療薬が早くできますよーに🤞

    • こんにちはー!
      >たま〜には、のんびりの時間をダラダラ過ごすのも人間には必要❣️
      そうなんですね。リセットする時間が必要なんですよね。
      ほんとは私苦手なんですよダラダラするの(笑)
      でももう電池切れたみたいになってて、強制的にダラダラしてました
      ワクチンはまた来月考えます。
      アストラゼネカはちょっと打ちたくないなー

タイトルとURLをコピーしました