なぜ、それができるのか?

スポンサーリンク

オヤジはだんだんできることが減ってきた。
かつては料理までしていたのに、今ではご飯も炊けなくなって。
袋麺を鍋で温めていたのに、カップ麺しか作れなくなって。
・・・昼ごはんは毎回パンでも用意するべきか?
と、思ってたら。
「チーン!」
台所から電子レンジの音が聞こえてくるではないか。
あれっ、おとうさん、電子レンジ使えるの?
「うん!」
これまでは「温め」ボタン1択だったのに、いつのまにか「電子レンジ」「2分」とか設定できるようになっている。
・・・あれ?

機械ものといえば。
エアコンや扇風機の操作がおぼつかなくなって。
ボタンがうまく押せないみたい。
意外と小さいからね、エアコンのリモコンって。
そろそろ居間にもスマートリモコンを導入するべきか?
と、思ってたら。
エアコンは使えないくせに、なぜかfireTVのリモコンは使えるようになっていた。
気がついたら自分で韓国ドラマを再生している。

昔とった杵柄、というやつだろうか。
頭の中の回線がうまくつながる瞬間があるのだろうか。
それとも、何度も何度も教えたから、再び習得したのだろうか。
母もオヤジも
「簡単なことができないのに、難しいことはできる」
そういうことが多くある。
これぞ「高次脳機能障害」ってやつよね!
しらんけど!
まあ、もう一回、エアコンの使い方を教えてみよう。

どうでもいいけどオヤジったら、韓国ドラマチャンネル(有料)を勝手に登録していた。
勘弁してくれぇ・・・。

ごはんをもらってないとき

さっき視線を感じて振り返ったら、シシィさんがものすごく怖い顔↑してた。
ごはん、あげてこよう。

コメント

  1. こんばんは。
    有料の韓国ドラマチャンネルが契約できるなら、スカパー!視聴できる環境でしょうか?
    宝塚スカイステージが7/27-31の5日間無料放送なのでぜひ録画してはいかがでしょう

    https://www.tca-pictures.net/skystage/muryouhousou2021/

    ベルばらや風共、初演夜明けの序曲、翔んでアラビアン・ナイト、73期(轟悠、稔幸、愛華みれ、真琴つばさ)のディナーショーなどが放送されます

    • スカイステージですか!
      懐かしいな~!
      残念ながら我が家はAmazon信者なもので、Amazonプライムなのですよ・・・
      スカパーはオンデマンドしか対応してなくて。
      アマプラにも宝塚チャンネルはあるんですがしょぼいですしね。
      オスカル様に会いたかったのにざんねーん。

  2. アマプラでは無料放送なさそうですね
    残念!!
    CS観るにはお皿やCATVが必要ですものね

    とにかく、1割負担おめでとうございます❗️

    • ありがとうございます!
      ニコ動でも見ます(笑)

タイトルとURLをコピーしました