春紫苑

スポンサーリンク

ハルジオンとヒメジョオン。
よく似た花だが、蕾で見分ける。
ヒメジョオンはキリリと顔をあげている。
一方、ハルジオンの蕾はしょんぼりとうなだれている。
だからこれはハルジオン。だと思う。しらんけど。

ハルジオン

今日の私はハルジオンの気分だ。
だってときどき、介護って虚しい。
仕事での介護だって無力感に陥るときはあるけど、家の介護にはぜんぜん別の虚無感がある。
何をやっても、どうにもならないなら。

夕暮れの街

それでも仕事と違って、担当を変わってもらえるわけじゃない。
どうせ、私しかいない。
うなだれるより、寝っ転がって、大きな空を見上げていよう。
地べたに咲く、小さくも逞しい花のように。

キジムシロかな

本日の猫写真。

まんまるにゃんこ

猫って・・・ほんまに丸いな・・・。

タイトルとURLをコピーしました