景気づけにスマホ用望遠レンズを購入

スポンサーリンク

明日は初出勤。母がデイへ行ってる隙間に働きに出る。ほんのちょびっとバイト行くだけなのに、2年ぶりの社会復帰だからけっこう不安だ。何かやらかしそうな気がしてならない。初日早々クビになったらどうしよう。

不安だけど、緊張するけど、考えたって、まあ、しゃあない。
景気づけに欲しいモノをひとつだけ買うことにした。

スマホカメラ用の望遠レンズだ。
普通に撮るとこんな感じ。

曇り空のハーバーランド
(激曇りのハーバーランド。雨降りそう)

望遠レンズを使うとここまで寄れる。

ポートタワー望遠
(ポートタワーの文字までくっきり)

千円くらいで買ったおもちゃレンズだけど、けっこうすごくない? 使い道は謎。

私は昔はカメラ小僧で、一眼レフに300ミリの望遠レンズ持って走りまわってた。それからトイカメラにはまって、小さなおもちゃカメラをたくさん持って旅行に出かけたこともある。どっちも楽しかったなあ。でも今は、一眼もトイデジもちょっと買えないから。スマホカメラも楽しめるといいな。

明日の初仕事、いきなり失敗しないように祈っててください!

タイトルとURLをコピーしました