ありがとうございます!

スポンサーリンク

皆様、たくさんのお祝いコメントをありがとうございます!
初めてコメントをくださった方から、すごくなつかしいお名前まであったりして、私は本当に恵まれているなあと思いました。これからゆっくり返信しますのでお待ち下さいね。

受賞の報告をしたとき、母が喜んだのはもちろんですが、オヤジまでもが
「人生いろんなことがあるなあ」
としみじみ喜んでくれたのが印象的でした。
障害のある妹・U子にも報告しましたが、言葉がしゃべれないので、大きな声で
「ふうん!」
とため息をついていました。
姪っ子の椿が「かっこいー!」とLINEをくれたのが嬉しかったです。伯母馬鹿なので。

猫のシシィにも報告したら
「ちくわちょうだい!」
って言いました。
サンジにも報告したら
「なでなでして!」
って言われました。まあ、猫なんで。


同じ猫でも私の相棒だったアジャリは、きっと私をほめてくれてると思います。

母の音楽仲間の方はお菓子をくださいました。

「受賞おめでとう!それであの…言いにくいんだけど…ウッディ・ムジカはお母さんが作ったんじゃないのよ。あ、でもべつにいいんだけど」

私は拙著の中で

町内の音楽家を集めて「ウッディ・ムジカ」というグループを設立した

と書いてたのですが。
早い話しがウソだった!
母じゃなかったみたいです!
ぎゃー! ごめんなさい!
母の言葉を鵜呑みにした私が馬鹿だった。

母に、ウソついたでしょう!と言うと
「そんなこと言ったっけ?」
とぼけて笑っている。原稿を書いた2年前はまだ母は今よりずっとぼんやりしていたから。やっぱりあれは高次脳のせい…ということにしておこう。機会があれば訂正します。

今日はどうしても書きたいことがあるので今から2つめの記事を書きます。

タイトルとURLをコピーしました