十年一日

スポンサーリンク

昨日、前職の先輩にお会いした。
なんと10年ぶりの再会!
お互いこの10年は介護に追われて、いろんなことがありすぎて、会うチャンスがなかったのだ。
とっても嬉しくて、調子にのっていっぱい話した。
ぺらぺらしゃべった。
普段は話さないようなことまで話してしまった。
・・・たまには、こういう夜もいいもんだ。

DSC_3249

さて今日は、姪っ子・椿の誕生日。
椿も20歳になりました。
大学生として日々青春を謳歌している様子ですが、オーストラリアに住む姪っ子たちはコロナのせいでもう2,3年も会っていません。
来年こそ会えるかな。
早く会いたいなあ。

この子が生まれる前からブログを書いていたので、なんともう20年以上も書きつづけていることになります。
それはそれでびっくり。
ブログを通して私たちを見守ってくださった方々、ありがとうございます。

コメント

  1. こんばんは。
    椿ちゃん、20歳になったのですね。
    おめでとうごさいます。
    月日が経つのは早いですね。椿ちゃんが産まれた時、私は、駄々さんのブログの愛読者でした。
    確か、お名前が椿ちゃんか麻子ちゃんか、と候補になっていたんですよね。
    そのころ、実家に強制送還されて親の介護で荒んでいて、駄々さんのブログで、笑って笑って元気をもらってました。ついでに現実逃避も。
    今も愛読書です。
    駄々さんもお身体を大切に。

    • おお!なんと20年前から読んでくださっているとは・・・・ありがとうございます。
      そうそう、妹が
      「生まれてくる子に花の名前をつけたい」
      と言ったので、
      「椿火呂花(こんな字だっけ?)か春野寿美礼」
      と適当につぶやいたら、椿さんが採用されたのでした。
      さくらさんはその頃には介護をされていたのですね。
      今は私が介護をする番になりました。
      みんないつかは通る道。
      お互いがんばりましょう~。
      レス遅くてごめんなさい!

タイトルとURLをコピーしました