なんてことのない週末

スポンサーリンク

週末はいつも忙しい。
土曜は仕事だが、母がデイから帰るまでに少し時間があったので、先日からとりかかっている2階のトイレを改造した。

トイレの写真で申し訳ないが…

使ってないスノコをぶち割って・・・
間に板きれを挟んで・・・
プラ段とダイソーのリメイクシートをはりつけて・・・
見よ!
タンクレス風トイレ!

ちょっとでも掃除が楽になりますように

皆様、おわかりいただけただろうか?
…私の失敗を。
このトイレ、レバーが無いのである。間違えてレバーまで壁で隠しちゃった。これじゃ流せない。仕方がないから今日は朝8時からカッターを持って穴をあける作業やってた。朝から面倒くさかった。

次は買いものだ。

ああ、その前に図書館へいって、あ、そういえばちょっとだけ職場にも寄って、そうそう、道すがらガソリンを入れて灯油も買って…。

いっぱい寄り道をしながら向かった先は、家電量販店。

うちの近所は電気屋が多い。電気屋のとなりに電気屋ができたりする。ケーズデンキのとなりにジョーシンだ。目と鼻の先にもう一軒あるので、ふざけてるみたいに家電量販店が3軒ならんでいる。3軒とも死に物狂いでセールをするから、そのうちの一軒に勉強してもらって買ってきた。

日立のオーブンレンジ

古いレンジを2千円で下取りするというので
「今のオーブンレンジはもう20年も使ってるんですが?」
と言ったら電気屋さんがびびっていた。それでも引き取ってくれた。ありがたい。

20年ぶりに買った新しいオーブンレンジは、あまりにも進化していて使い方がさっぱりわからない。ぎゃあぎゃあ言いながらシュークリームを焼いた。失敗した。

そして午後からは2人バイオリンの練習である。

来年の演奏会にむけてすでに練習が始まっている。この曲がまた難しくて・・・いや、これはまたの話にしよう。とにかく練習だけでも汗だくになった。

それからやっと夕飯の支度。母といっしょにスーパーへ行き、具材を選んでもらい、チョップドサラダを作ってもらう。しょっちゅうトイレに行くのでなかなか進まない。夕食はちょっと遅めだった。

もちろん、この間に掃除もするし洗濯もする。なんてことのない一日だが、週末はいつも一日中、バタバタしている。バタバタ、ドタバタ、今日も楽しかった。

だいぶ拗ねてる

でも
「休みの日くらい、もっと遊んでよ!」
と、シシィはずーっと言っていた。ごめんね、なかなか相手してあげられなくて。

タイトルとURLをコピーしました