トランポリンを買いました

スポンサーリンク

近頃、ひどい運動不足だ。運くことといったら掃除機とか床拭きくらいだろうか。歩くこともあまりなくて、買い物さえ車や自転車をつかってしまう。これじゃあ持久力も筋力も衰えるはずだ。

なんとかもう少し体力をつけなければいけないが、ジョギングは時間がかかるから無理。筋トレは少しやってたけど、このあいだ腰痛になったばかりだし。

それでトランポリンを買った。楽天の期間限定ポイントが余ってたから。

(大人も使えるそうです。)

これなら短時間でも体を動かせる。母のトイレ待ちとか、ドラマが見たいときとか、ちょっとした時間に「ながら運動」ができる。

モノは軽いし、設置も簡単だった。

初めて見るトランポリンを、猫は、

「トンネル」と認定。下にもぐりこんで走り回ってた。

 

楽しそう…。

一応、トランポリンの上にも乗せてみたけど、猫はこんなものなくてもジャンプできるから、興味ないらしかった。

で、肝心のトランポリンだ。
試しにちょっと跳んでみた。

ぽよよーん
ぽよよーん
ぽよよーん

「楽しい~!」

値段のわりにしっかりしていて、でも跳びすぎず、いい感じでジャンプができる。

ぽよよーん
ぽよよーん
ぽよよーん

「わーい!」

ぽよよーん
ぽよよーん
ぽよよーん

「わーい」

ぽよよーん
ぽよよーん
ぽよよーん

「・・・・」

ぽよよーん
ぽよよーん
ぽよよーん

私は1分ほどでトランポリンを下りた。

「き、きもちわるい・・・」

トランポリンに酔ってしまった。こんなものに酔うなんて、どんだけ弱いんだ私。

しかも、ぜいぜい息切れがして、けっこう苦しい。
ふくらはぎが痛い。
足の裏にできた魚の目が痛い。
けっこうたいへんだなコレ!

いつまで続くかわからないけど、ぽよよーんって跳びながら、録り溜めまくてるドラマを毎日少しずつ見たいと思う。

コメント

  1. 魚の目は
    イボコロリをマメにぬりぬりして下さいね、綺麗に無くなります。
    トランポリン、私はブルブルのを買いました、動いているようで最短距離や車エレベーターエスカレーターで移動に連れて行っても運動になっていないですよね
    動いているのにって思いつつ肥ってしまっています

    • ついつい最短距離、最短時間、最小体力でいける方法を選びますよね!
      だって時間ないしー疲れちゃうしーと毎日言い訳してばかりです。

      じーじょさんもトランポリン持ってらっしゃるんですか。
      思った以上に、邪魔ですよね(笑)
      運動効果もどうなんだろうって感じです。
      でもとにかく楽しいし、ぼーっと座ってるよりずっといいはず…
      イボコロリって使ったことないですが、そんなにきくんですか。やってみます!

タイトルとURLをコピーしました