『おでかけは最高のリハビリ!』発売から2週間。「予約したのにまだ来ない」という声を複数頂いておりましたが、ぼちぼちと皆様のお手元に届いているようで安心しました。
今日、Twitterで嬉しいことを教えていただきました。
梅田の紀伊国屋さんで「平積み」されているそうです。棚じゃなくて見つけやすいところに積んであるってことです。自分の本が書店にならんでいる様子をまだ一度も見てないので、めーっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
それから驚いたことに、こんなツイートも!
POP書いてもらってます!!!!
ありがとうございます!!!!
『40歳からの遠距離介護』のくどひろさんも、ツイートしてくださいました。
うちの職場の上司もブログに本のこと書いてくれました。リンク貼っていいのかわからないから載せませんが。人手不足の業界だから大事にしてもらってる・・・というのもあるけど、今までで一番人間関係のいい職場だし、上司も先輩もおひとよしいい人ばっかりで、恵まれていると感じます。
この本は、そんなに役に立つ本じゃないかもしれません。介護って百人百様だから、私ひとりの経験など取るに足らないし、実用的な情報はほとんどないのかもしれません。ただ、この本を読んで「一緒に頑張ろう」と思ってくださったらいいなと思います。
「旅に出よう」
「お出かけしよう」
「楽しいことを探そう」
「在宅介護は終わりじゃないんだ」
と。
多くの方に読んでいただき、可愛がっていただけたらいいなと願います。
お買上げくださった皆さま、読んでくださった皆さま、ありがとうございます! もしよかったら周りの方におすすめしちゃってください、お願いします!
本日の猫写真。
どーん!と構えるシシィに対し、気持ち避けてるサンジ君。ふたりの力関係がうかがえます。
ちなみに、「シシィ」って喜界島の言葉で「お転婆」「きかん坊」という意味だそうです。ピッタリだった―!
コメント
こんにちは。
本を、読ませていただきました。
高次脳の主人を介護 というか見守り、声かけしながら、日々過ごしていますが、良くまあウィーンまで、行かれたなと、感心しています。
私も、アメーバブログに、書いていました。npoの高次脳機能障害の相談もしながら、過ごしています。
ブログは、閉鎖しましたが、閉鎖しなけりゃ良かったかなと、思うこの頃。
いつか講演会でも、なさったら良いと思います。
勇気やパワーを貰えました。
こんにちは!
読んでくださってありがとうございます!
私も読んでいただいたと知ることで励まされます!
ご主人が高次脳でいらっしゃるのですね。
KEIKOさんのことで高次脳が注目され報道されて、いろいろな方がいらっしゃるのだなあと知りました。
うちの母はオモロイ系妄想が主だったので、高次脳のおかげで毎日が楽しかったです。
らなかさんのブログも読んでみたかったです。
こんにちは(*^▽^*)
おめでとうございます!
数ある本の中での平積みは表彰ものです🎊
私も介護職ですがこの本は
介護に関わりがなくても
すごく前向きになれるし
元気になれるし
笑えるし(失礼)
とにかく私にとっては元気のスパイス本(^^♪
お母さまのスーパーポジテイブに加え
だださんの行動力と勇気とちょっと繊細な一面と
文章力が合わさった大いに魅力ある本だと思いました
微力ではありますが私のブログでも紹介させて頂きましたね
ブログも毎日楽しく読ませて頂いてます
お転婆シシィちゃんと
おっとりサンジ君がとても可愛いニャンです♡
奥水さん、こんにちは!
うちの地元の本屋さんには見つからなかったのですが(笑)
遠い街の書店でPOPつけて売ってもらってると考えただけでわくわくします。
奥水さんのブログでも紹介していただいたのですね!
しかも2回も!写真入りじゃないですか!
ありがとうございます!
読む方に笑っていただいて、元気になっていただけたら、これにまさる喜びはありません。
だださん、やっと本を手に入れました。
宝塚が好きで,そしてだださんの文章が好きで
ブログをずっと拝見していました。
本を読み始めたところで,
「ああそうだった,旅が始まったところで突然帰国されたのだった…」
と,当時のことを思い出しました。
以前にもコメントで書かせていただきましたが
私もウィーンに行くのが近い将来の目標です。
この本で予習もさせてもらいますね。
では,また続きを読みます。
maruさん、コメントいただけて嬉しいです!
本当に長いあいだ私の文章を読んでくださってありがとうございます。
maruさんもウイーンを目指しておられるのでしたね。
とても美しい、そしてバリアフリーな街です。
頑張っていってきてくださいね。
だださん、読みました!
ずっとブログを読んでいて知っていた内容なのに、読み始めてすぐに「早く次のページを読みたい!」という気持ちになりました。失礼を承知で言えばブログと同じ感じなのかと思ってました。でも全然別物でした。だださんの悔しかった気持ちをバネに色々なことを進めて行くバイタリティーのある姿とお母さんのポジティブな姿は生き生きしていました。何よりもお母さんへの深い愛情を感じて、私は自分の家族にこんなに愛情を持っているんだろうか?とも思いました。
私が介護をすることがあるとすれば自分の母親ですが、とてもじゃないですがウィーンには連れて行けません(笑)。なので今のうちに近所の日帰り温泉に連れて行くことにします。この先、高齢の母親の事を含めて何があっても、その時どうするか?ということが大事なんだと心に深く思いました。私はツィッターとか何もしてません。友達に紹介したら「貸して!」と言われましたので販売にも協力できそうにないです。ごめんなさん。でも、出来栄えに自信を持ってください。色んな人の目にとまればいいなと思ってます。
わーい、ひらのさんだー!
「友達に売りつけたよ」って言ってもわからないのに(笑)その正直さが大好きです!
基本はブログや電子書籍と同じ…といえば同じなんだけど、編集さんが構成から練り直して鍛えてくださいました。
楽しんでもらえて良かったです。
日帰り温泉もいいですね!
車椅子になると温泉って本当に本当に難しいんです。
とくに一人介助だと…
だから母は施設のお風呂にしか入れていません。
いいなー!
楽しんできてくださいね!