最高のお花見

スポンサーリンク

今日の仕事はなんと「お花見」でした。デイサービスのイベントで行ったんだけどね。お金もらってお花見だなんて、現実とは思えないほど幸せ!

だって今日は絶好の花見日和だったのだ。

青い空。霞みのような桜並木。雪のように花が散る。
なんてきれいなんだろうと思った。
ここにきて良かったと思った。

今の職場には、口ばっかりで働かないおっさんもいないし、保身ばっかり考えてる上司もいないし、数字しか見てない偉い人もいない。ブラック会社で死にそうになってた頃の自分にちょっと分けてあげたいくらい!そのぶん給料は低いけど、桜がこんなに綺麗なら、まあいいや!

お花見弁当もおいしかったし!


(鶏肉と焼き鮭、フキとウド、卵焼きと菜の花のおひたし、豆ごはんのおにぎり、いちご!)

お弁当を食べてるときにベンチが倒れて上司がコケた。大丈夫ですか!? と声をかけたら、
「コケたおかげで、空が綺麗なのがわかった!」
と笑った。平野レミにそっくりな上司は、うちの母と同じくらいポジティブかもしれない。

なんでもすぐに忘れてしまう認知症の利用者さんが、お家に着いてもまだ、
「桜きれいやったな、いい日やったな」
とずーっと繰り返していた。覚えてるんだ、と嬉しかった。

デイの庭で花見をする半野良のミーちゃん。猫には日向ぼっこ日和。

コメント

  1. 長い桜並木。
    桜には青い空が似合いますね。
    昨日今日は風が強くて、こっちでも花弁が散り始めています。
     
    弁当もおいしそうで・・。
    晴天とお弁当付きの花見。最高ですね。
     
    花見の名所には午後になるとデイサービスの車と団体がやってきます。
    昨日行ったところはシニア夫婦たくさんお弁当持って花見してました。
     
    今日は朝から小雨です。

    • 今日は関西も荒れ模様でした。
      桜も散っちゃいましたね。
      うちの近所には花見の名所というほどのものはありませんが、それでも車椅子で行ける所は決まっていますから、やっぱりみんな同じところに行きますね。
      みんなで食べるお花見弁当はおいしかったですよー。

タイトルとURLをコピーしました