我が家的「いい夫婦」

スポンサーリンク

今日は「いい夫婦の日」だそうで。
世間的には
「会話の多い夫婦ほど円満である」
といわれているが、なんとか離婚をまぬがれている我が両親にはおよそ会話というものはない。
高次脳の母はとぼけた話ばかりしているし、オヤジはまるで口をきかない。
「おとうさんが言い返すのを待っていたら夜が明けるわ」
と母は笑う。
「会話なんかしたらケンカになるでしょ。
口をきかないことが夫婦円満の秘訣なのよ!」


(お布団をめくったら猫がでてくる季節になりました)

母は
「生まれ変わってもお父さんは私を見つけてくれる」
と信じています。
おのろけだあ・・・。

タイトルとURLをコピーしました