半日間の介護休み

スポンサーリンク

朝から掃除・洗濯・粗大ゴミの運搬をすませ、猫にゴハンを食べさせて。
両親を起こして着替えさせて朝ごはんを食べさせて服薬させて。
オヤジをデイに送り出し、母をショートに送り出し。
そうして私は休みになった。
仕事は休み、介護も夕方まで休み。
「2ヶ月ぶりのお休みだー!」
・・・と思ったら、体中の力が抜けて立ち上がれなくなった。

何年か前までは「自由だ!」と思うと元気わいて走り出したりしていたのに。
今日はそれどころじゃない。
全身ヘロヘロだ。
思ってたより疲れてるんだなあ、私。

友達と遊ぶ約束してたんだけど、遊ぶ元気もちょっとない。
「今日は動けない」
と言い訳をして。
ただただ、ひたすら・・・

ケーキを食べておりました。

カフェ1軒目

2軒目

カフェのハシゴをしながら、友達とずーーーっとしゃべっておりました。
ああ、よくしゃべったー!

コードの上で寝ちゃった

帰宅したらシシィさんに
「え、あんた一人で帰ってきたの?」
と怪訝な顔をされました。
そして
「お母さんは!?お母さん、いないじゃない!」
だいぶ探されました。
ごめんね、母は明日帰るからね。

タイトルとURLをコピーしました