人生の大先輩に試験勉強の方法を尋ねてみた

スポンサーリンク

来年、介護福祉士の国試を受ける予定で勉強をしてるんだけど。
進まないの。
ぜんっぜん進まないの・・・。
べつに勉強が嫌いとかじゃなくて、ただただ、、寝落ち率が高いのだ。
教科書ひらいたら5秒で寝る!
問題集をひらいたら1問目の問題文を読んでる途中で夢の中!
もう癖になっている気がして
「試験で寝落ちしちゃったらどうしよう」
と本気で心配になるレベル。

こういうときは人生の先輩にきいてみよう。
そう思って、高学歴の利用者さんに質問してみた。
いい大学にいってたくさんの資格もとってる方だ。
「試験勉強のやり方を教えてください!」
そしたら
「君、何をいってるんだ。試験くらい簡単なものはないよ」
と言われてしまった。
「人生のアレコレやのほうがずっとずっと難しい。人間関係の問題には正解がないからね。答えのハッキリしている試験くらいで悩んでたらいけないよ」
・・・・ほええええ。
そうっすねーーーー!
人間関係はたしかに難しいっすよねーーー!
でも人間関係の問題で寝落ちすることはないからなーーーー!

名言は聞けたけど試験対策の役には立たなかった。

だらりん

まあ、ゲームなんかやってないで勉強すりゃいいんだけどね・・・。
現実逃避も必要じゃないか・・・。

タイトルとURLをコピーしました