一日、一日

スポンサーリンク

「毎日毎日同じことの繰り返しで退屈だ」
そう言った人がいた。
ちょっとびっくりした。
仕事が退屈な人なのかな。

昨日と今日とが同じだなんてありえない。
完全にまっすぐな道も、完全に平らな道がないのと同じ。
私たちはいつも、でこぼこして曲がった道を歩いている。

気がつけば紅葉が進んでいる

一日一日、秋が深くなっていく。
一日一日、私たちは時を重ねていく。

今日という日はほんの束の間の幻で
明日にはもう消えてしまっている。
動画や記録には残るけど、私たちの手のなかには思い出しか残らない。
今たしかに私の膝でゴロゴロと喉を鳴らしている猫も、この温かな重みも・・・私自身でさえ。
明日には消えているかもしれない。
そんなの誰にもわからない。

サンジさん邪魔です

だから、一日、一日。
でこぼこ道を上ったり下ったり。
曲がったりすべったり。
毎日が必死。
必死で生きていこう。
・・・お昼寝しながらね。

コメント

  1. ほんとですね~
    人生、上り坂、下り坂
    そして、まさか(笑)
    辛いけど、面白いです。

    • いろんなことがありすぎて退屈するヒマなんてありませんね。
      つらくて悲しくてやりきれなくて、それでも世界は美しいです。

タイトルとURLをコピーしました