衝動買いした雨合羽

スポンサーリンク

新しいカッパを買った。
レインコートとかポンチョとかいうより「雨合羽」を買った。
しかも一目惚れである。
Amazonで見つけたとき
「これは車椅子用だ!」
と衝動買いしちゃったのだ。
その商品がコレである。


足元が見えるポンチョ 自転車・バイク用

・・・ね?
車椅子用でしょ?

通常、車椅子でバイク用のポンチョをかぶると、丈が足りなくて靴が濡れてしまったりする。
丈が長いものだと、今度は足元が隠れてしまい、フットサポートから足が落ちてしまっても気づきにくい。
ところがこの商品は、丈がたっぷりと長い上に、足元が透明でよく見える。
両方の短所をカバーした完全体なのである!
すごい!

と思って早速購入したけれど。
雨を押してお出かけする予定なんぞ全然ない。
むしろ雨の日はステイホームが快適だ。

しょうがないからデイサービスに着せていった。
派手だった。

すぐ車に乗るのにな

雨にも負けず車椅子を押して外に出る!
という方にはぜひオススメしたい逸品です。

さて、今日は朝から事件があった。
母がデイサービスに出かけるバタバタの時、何に驚いたものか、シシィが突如ピョン!と飛び上がり、そのまま全力疾走、窓から外へ出てしまった。
脱走というより、間違って出ちゃっただけ。
シシィはほとんど外なんか知らないし、しかも雨が降っている。
パニックになった。

「水が!水が襲ってくる!私、ぬれてるの!」

目をまんまるに見開き、
しっぽはブラシみたいに逆立って。
そのままフリーズしているシシィさん。
ジブリのヌイグルミみたいだな、と思いながら拾い上げて救出。

水がね…降ってきたの…ホントよ…

そのあと半日くらいすねていた。
可愛かった。

コメント

  1. シー子ちゃん可愛すぎる!

    • サン子もかわいいよー!

タイトルとURLをコピーしました