ぼちぼち頑張ろう

スポンサーリンク

実務者研修の修了証が送られてきた。
これを提出したら来年の国試を受けることができる。

提出する用

試験なんて、運転免許の試験以来。
勉強・・・。
試験勉強・・・。
しなくちゃいけないなあ・・・。
でも来年だしなあ・・・。
鬼が笑っちゃうよなあ・・・。
とかなんとか言ってなかなか手をつけられない。

「よし、休みの日に頑張ろう!」
と思っても、休みは休みで、やりたいことがいっぱいある。
ありすぎて困ってる!

本が読みたいしゲームがしたいし漫画も読みたいし
ドラマを見たいし映画も見たいしオリンピックも見たいし
猫とゴロゴロ朝寝坊がしたいし
友達とLINEでしゃべりたいし
母と2人バイオリンを弾きたいし
なにより文章が書きたいし!
書きたいこと、いっぱいいっぱいあるんだし!

でも結局、家事とか介護とか仕事とかでほぼ終わってしまう。
「勉強してるヒマなんかないよ!」
と、一緒に研修を受けた介護士仲間が嘆いていた。
「学生の時とは違ってさ、仕事して、帰って家族のご飯作って後片付けして、毎日いっぱいいっぱいだもん。学生の頃よりトシとってるし、教科書開いたとたんに眠っちゃうよ!」
そうだね。
毎日いっぱいいっぱい。
きっとみんな同じ。
だからボチボチ頑張ろう・・・漫画ちょっと読んだあとで。

寝落ち

秋にはガイドヘルパーの資格も取りたいと思っている。
「おでかけは最高のリハビリ~」とか言うといて、おでかけの介助ができなかったら意味がない。
もうちょっと勉強をしておきたい。
仕事・・・また休まなくちゃだし・・・母のショートが取れたら、だけど。

コメント

  1. だださん、実務者研修、大変お疲れさまでした~❗️ただでさえお忙しい中、お勉強大変だと思います。
    私は、携帯アプリをインストールして過去問題(10年分)を何度も繰り返しました。いつでもどこでも、スマホがあれば、ちょっとの時間でも取り組めましたので、すごくおすすめです。私は…ノートに鉛筆…持ったら5分でグッスリでしたので(笑)

    • ありがとうございます、研修は終わりましたがこれからが本番ではないでしょうか(笑)
      アプリ、インストールはしています、2つも!
      でも、使ってない・・・
      スマホを持つとついつい気が散って違うことを調べてしまう。
      勉強って難しいですねー!

タイトルとURLをコピーしました