サンジとシシィの距離感

スポンサーリンク

猫のサンジとシシィの関係は微妙かつ絶妙だ。
仲が悪いってわけじゃないけど、ベッタリ仲良しってわけでもない。
たまにはケンカもするが、たまには追いかけっこをして遊ぶ。
同じベッドでは眠らないが、寒くなるとくっついて昼寝をする。
近づきすぎず。
離れすぎず。
お互いを意識しつつも、程よい距離を保っている。

そんなふたりが、めずらしく一緒にくつろいでいたので写真を撮ってみた。

サンジの背後からこっそりグルーミングしてるシシィ

わかりにくいけど、サンジの背後で、シシィがこっそり毛づくろいをしている。自分の前足をなめたついでに、サンジの背中もペロペロと。

「やめてよ!」

サンジが怒って振り向いた、そのとたん、

振り返ったとたんにチュー

ちゅーされちゃいました・・・写真がわかりにくいな。
ツンツンツン、と軽いキス。
親愛の情を示すあいさつだと思われます。

してやられて怒りのサンジ

サンジ、めっちゃ機嫌わるくなった・・・。そりゃ、そうだよね。12才のオッサンとしては、若い娘にしてやられたら、照れくさいよね。

なんだかんだで仲良しなんだと思います。

コメント

  1. いいなぁ❗羨ましいなぁ😃
    実は、つい最近、我が家にも子猫が仲間入りするはずでした。6歳の先住猫との相性をみるためにトライアル期間を頂き、2週間様子を見たのですが….ダメ🆖でした。子猫を全く受け入れず、シャーシャーは止まらず(泣)怖くて同室に放すことが出来ず。子猫は遊びたくて飛びかかるわ、先住猫は威嚇しつつ逃げ回る!
    結局、夫や娘は「可哀想‼️一人が好きなんだよ~」と諦めてしまい、私も泣く泣く子猫とサヨナラを🐈2匹が寄り添って眠る姿やじゃれあう場面を夢見ていたけど、ウチの猫は望んでいませんでした(泣)元々、超淡白なおとなしい子で甘えてきたりもせず、気ままに過ごすのが日常だったので….私の身勝手な独りよがりでした。子猫にも、ウチの猫にもごめんなさい(泣)
    そんなわけで、だださんちの2匹が可愛くて可愛くて。たくさん写真載せてくださいね😃

    • それは悲しい経験でしたね。
      うちもシシィを引き取るとき、愛護センターから
      「先住猫と相性が悪いときは完全分離して育てること」
      という条件を出されていました。
      よくあることなのかもしれませんね。
      猫さんは群れをつくらない動物ですから、なかなか難しいものです。

      • やっぱり猫ちゃんって、そうなんですね。
        私は物凄く、浅はかでした(泣)数日で必ず、仲良しになるものかと‼️子猫が来たら、リリ(先住猫)もきっと嬉しいに違いないって。普段退屈そうに見えるから、遊び相手が居たら喜ぶって。そんなこと、望んでなかったようで….猫だって、それぞれ色々な性格がある、と今頃に実感しました。
        私自身だって、群れるのが苦手で独りが好きなくせに(笑)!!
        いつもコメント読んで頂きありがとうございます❗

        • こんにちは。
          返信が遅れてすみません!
          猫もいろいろで、いろいろだからこそ面倒くさいですよね。
          人間と同じです。
          言葉が話せたら意思確認できるんですけどねえ。。。

タイトルとURLをコピーしました