冒険しよう

スポンサーリンク

子供の頃、本が好きで、ずっと本ばかり読んでいた。
冒険の話が好きだった。
トム・ソーヤーにロビンソン・クルーソー。
小人のニルス・カールソンに長靴下のピッピ。
ETやグーニーズのノベライズも好きだったな。

現実がおもしろくなかったから物語の中に逃げていた。
本の中ではおもしろいことばかり起こるのに、現実はなぜこんなにつまらないんだろうと考えていた。
魔法もなければ妖精もおらず、宝探しもできない。
こんな世界はつまらない。

だけど今は違う。
呪文で炎は起こせないけれど、できなかったことができるようになる魔法みたいな力が人間にはある。
妖精はいないけれど、心の美しい人や、おもしろい人にいっぱい出会える。
土くれみたいな日常の中にきらきらした宝を探す。
ドラゴンのような敵と一対一で戦うこともある。
難しいギミックを仲間とのりこえていくこともある。
ちゃんと目を凝らせば、何が起こるかわからない、わくわくすることが日常にもいっぱいある。

人生は旅であり、毎日が冒険だ。
さあ、今日という日を冒険しよう。
仕事いってきまーす!

タイトルとURLをコピーしました