介護じゃないことも

スポンサーリンク

昨日の記事にも書いたように、このところ
「介護と違うことがしたいなあ」
と、ずっと思っていた。
気分転換がしたいと。

でもこのご時世である。
兵庫県も新規感染者は一日千人を越えている。
当分はどこにも行けず誰にも会えない。
・・・仕事以外は。

ということで!
デイサービスの職員みんなで!
ぶどう狩りいってきたーーー!

ぶどう棚

職場の同僚かつ天使のTさんのご厚意で、外出レクリエーションとして利用者さんと一緒に楽しむ予定だった。
でもコロナと天候不順と利用者さんの体調不良が重なりまくり、
「今年はあきらめよう」
ということになって。
代わりに職員だけで狩らせてもらった。

何日も降りつづいていた雨が、そのときだけ上がった。
ほんのちょっとだけお日様が顔をのぞかせ、蒸し暑いくらいの陽気になった。

袋がかけられてた

もう、盛り上がる盛り上がる!
「とるぞおおお!」
「ぶどおおおお!」
「このぶどう、でっかい!」
「1キロくらいあるな!」
「見て、こっちもすごい!」」
感嘆しつつもまるでイナゴの群れのようにぶどうを狩りまくる!
「近頃、腕が上がらなくてー」
とか言ってた先輩が、普通に腕あげてぶどう狩りまくってるのを私は見た!

これでも小さい方

品種はベリーA。
ここのブドウは無農薬ですっっっっごく美味しいのだ!
楽しかったー!

ねこじゃらし追いかけてたら入ったサンジ

楽しいことって大事だなあ。
気分転換は大事だなあ。
ときどき介護から離れることは、とっても大事。

・・・この長雨がやんだら、また散歩でも始めよう。

タイトルとURLをコピーしました