相変わらずのダメっぷり

スポンサーリンク

一週間のご無沙汰です。大雨とデルタ株が猛威を奮った一週間でしたが、皆様お変わりありませんでしょうか。

おかげさまで我が家は平穏無事でした。私はバタバタと働き、母は本を読み、猫たちは「ごはん!」とせがみ、オヤジはぼーっとテレビを見ておりました。在宅介護には盆も正月もなく、介護職にお盆休みはありませんから、ただの普通の一週間です。

ベッド柵に鼻をつっこむのが好き

ブログを一週間休んでみたけど、やっぱり今日も私はボケている。
「ヘルパーさん、今日は珍しい服着てるなあ」
と利用者さんに指摘されて初めて気がついた。
出かける直前に着替えようと思っていたのに、うっかり忘れて、私服のボロいTシャツ姿で仕事に出てしまったということに。
「うわあ!やってもたあ!」
と心の中で叫んだけど、にっこり笑って
「申し訳ありません、直前の仕事で汚してしまったので予備のTシャツを着てきました、今日だけこれでお許しください」
とか言い訳してみた。
利用者さんは
「ええでそういうのも似合うでー」
と笑って許してくださったけど。
ダメダメヘルパーでほんとすみません。
ちなみに、私服で着ちゃったことに気づいた利用者さんははたった1人だった。あとはほぼ見えてなかった。

それだけじゃない。
昼ごはんは車の中でパンをかじるんだけど、パンを買おうとしたら財布がなかった。
「どこだ!どこだ財布!」
ひとしきり大探しして、思い出した。
「母の車椅子だー!」
昨日、散歩にでたとき、缶ジュースでも買おうと車椅子のポケットに突っ込んだんだよね。
で、それっきり。
母は財布とともにデイサービスに行ってしまった・・・。
そういうわけで今日の私は一文なし。
PayPayの残高も92円。
お腹すいてみじめだった・・・。

コメント

  1. こんばんは
    ブログのお休み中、お変わりなくて何よりです。
    文無しは、辛かったですね。
    私は財布を持たずに出かけた時用に、仕事バックに500円玉を1個入れていました。緊急事態用と言いつつ、つい使ってしまいますが😽

    • >財布を持たずに出かけた時用に、仕事バックに500円玉を1個入れていました。緊急事態用と言いつつ、つい使ってしまいますが
      そうなんですよ。
      使っちゃうんですよ!(笑)
      私も千円札、車に隠してたはずなんですが・・・ダメですねー!

  2. 間際まで覚えてたのに、うっかり…
    ということが私、多々あります。
    何か対策をと思いつつなかなか。

    お財布が無いとき…焦りますよね
    だださん、お昼ごはん全く無しで
    お仕事…?結構ハードだったかと。
    お疲れさまです

    私も財布忘れ、何度かやってしまったもので
    最近は手帳型のスマホケースに
    千円札を数枚、パスケースにも
    チャージ忘れ用にとお札を入れてまして。

    それぞれ、災害時とかにも
    何かの役に立つかもと、入れてますが
    それぞれ、もし無くしたら…
    ダブルぱんちです(やらかしそう)

    そのうち、物の所在が分かる
    アプリとか使ってるかもしれません…

    • 私は「tile」っていうGPSを財布に入れています。
      便利ですよー。
      これまでに何度も財布を失くしているので。
      ただ場所によってはGPSが入らなかったりしますが。

      スマホケースに千円札、いいですね!
      使ってしまわなければですが・・・(笑)

      私はせっかちで、複数のことを一度にやろうとしていつも失敗するんです。
      朝はとくに忙しいのでよくやらかします。
      昨日はもともと昼休みが短い日なのでお菓子を持ち歩いてて、それでなんとか飢えをしのぎました。

タイトルとURLをコピーしました