ウィーン 空港-ホテル間の移動

シュヴェヒャート・ウィーン空港からウィーンへ行く手段はいくつかあります。(詳しくは参考サイトへ

リムジンバス 30分間隔で運行。シュヴェーデンプラッツ行きとウィーン西駅行きの2路線。バスの入り口はスロープになるそうです。
シティ・エアポート・トレイン(CAT) ミッテ駅まで16分。14才まで、および車椅子利用者は無料(観光局サイトより) 電動車いすユーザーはスロープが必要だとコメントしている人もいます。
一般タクシー 税関を出て左にタクシーカウンターがある。私が行ったときは混み合ってました。
オススメ!

空港送迎サービス

タクシーとさほど変わらない値段で運んでもらえるし、一番楽なのでおすすめです。大きな車両もあるのでたくさんの荷物や車椅子を乗せるのに便利。

現地会社ではATSAirportDriver など。

日本から旅行会社を通じて送迎サービスを頼むこともできます。

Sバーン(鉄道 郊外へ行く列車。フロリツドルフまで37分

介護タクシーは空港にはありませんが、事前に予約を入れておけば迎えにきてもらえます。一社から50ユーロと言われましたので少しだけ高いかも?
介護タクシーは、
ELM
hallermobil
など。

英語でのやりとりが面倒くさくて、私たちは一般のタクシーではなく日本の旅行会社に車を頼んでいきました。ワゴンには乗れないので「セダン限定で」とお願いしておきました。運転手さんが、税関を出たところで名前を書いた紙を持って待っててくれました。帰りはホテルから普通のタクシーで空港へ向かいました。