弾丸・高知県

弾丸!高知県の旅(8) 中土佐町のマスクマン

久礼の町で、妙なものを見つけた。
選挙ポスター?
鰹則さんのポスター
誰!?
何?
カツオマスクマン?
何事?
ってよく見たら、中土佐町のキャラクターだった。
鰹則・鰹美・鰹王と3人もいる設定。
マスクマンのマスクマネキン
ブログもあるらしい。
鰹則さんはすでに「捌かれちゃったので休止」しているが、なかなかいいノリだ。
鰹美ちゃんのブログは継続中。
2人とも鰹祭りなどで活躍しておられるしい。
ご当地キャラって可愛いゆるキャラが多いけど、ヒーロー系もいいよね!
濃いっていうか。
熱いっていうか。
地元愛が素敵。
よくわかんないノリも素敵。
会ってみたかったな~。
会ったところでリアクションに困るけどな~。
さて、カツオマスクマンには出会えなかったけど
可愛い猫さんには会えました。
R0016781_20130604225228.jpg
漁港だけあって、猫がたくさんいる町でした。