フィンランド

ムーミンクッキーに関する呟き

物価の高いフィンランドでは、スーパーの駄菓子でも立派な食料。
お気に入りはムーミンのクッキーだ。
ムーミンクッキー
中身のムーミンは何に驚いたのか、目ン玉ひんむいてる。
ムーミンクッキームーミン
ムーミンママとムーミンパパ。
ムーミンクッキー夫婦
スナフキンとミィ。
ムーミンクッキー兄弟
「見た目はチープだけどおいしいよね!」
と、パクパク食べてた、まさにその時!
Twitterに、こんな呟きが流れてきた。
 『フィンランドのムーミンクッキーの・・・』
相手はインターネットだが、
まるで見られていたかのようなタイミング。
私は思わずクッキーを食べる手を止めた。
そして続きを読んだ。
『フィンランドのムーミンクッキーの、パッケージがうんこ愛でてるようにしか見えない 』
ムーミンカップル
・・・ああ、うん。
まあ、たしかに。

ムーミンクッキーに関する呟き” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁ、本当にうんこだわ♪
    ムーミン=うんこ
    そんな公式がアタクシの常識になりそうです。
    ありがとうです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >なごやんさん
    貝だと思うんですけどねーたぶん。
    真実は謎です。
    >わさびさん
    喜んでいただけて幸いです。
    って、そんな公式いやだ~!(笑)

コメントは停止中です。