エクアドル

ガラパゴスの猫(2)騒がしい隣人?

朝ごはんを食べに入った食堂に、猫がいた。
食堂の猫
可愛いトラ猫さんだ。
食堂の猫2
朝の巡回に出かけるらしい。
食堂の猫3
あとをついて行くと、
猫の隣りにアシカがいた。
猫とアシカ
ふたりはちょっと目を見交わして
挨拶しているみたいだった。
・・・ああ、ガラパゴスだなあって思った。
アシカは、道を通りかかる犬にもよく吠えてたけれど
猫にはなんにも言わない。
黙認しているように見えた。
猫もアシカが平気らしい。
 「臭くて騒がしい隣人」
くらいに思っているんだろう。
とはいえ猫は「外来種」だから
ここでは歓迎される存在ではないはずだけれど。
町の人は可愛がっていた。
1日1クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ガラパゴスの猫(2)騒がしい隣人?” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    アシカと猫・・・普通あまり見ない組み合わせですね~。(笑)
    動物同志のやりとりや 関係って面白いですね。
    インドの牛と犬のカンケイを何となく思い出しました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    よそではあまり見かけない組み合わせでしょうね。
    インドではやっぱり牛ですね。
    ちなみにアフリカではヒヒが、ネパールではゾウが、犬と一緒に?暮らしていました。

コメントは停止中です。