エクアドル

南米の交通標識

ガラパゴス諸島の交通標識に
サザエさん一家のシルエットがつかわれていることは以前にも書いた。
「タラちゃん、こっちよ!」
「ワカメおねえちゃん、まってくーださーい!」
ガラパゴス諸島
ガラパゴスにはもう一種類、標識があって
それは
「誘拐に注意」。
ガラパゴス空港3
エクアドルでは 「大股のおじさんに注意」。
エクアドル
「飛び込み自殺に注意」。
アンデスの村
(アンデスの村)
「早まるな、考えなおせ!」
ラパス
(ラ・パス)
「腰痛に注意」。
クスコ
(クスコ)
・・・コメントが思い浮かばないとなんか悔しい。
イースター島
(イースター島)
最後の一枚はアンデスらしい
「リャマに注意」。
「アルパカに注意」でも可。
アタカマ
今になってすごく心残りなのは
去年アフリカで
「ゾウに注意!」
「カバに注意!」
の道路標識を撮らなかったことです。
車とめてもらえばよかった~。
・・・必死すぎてそれどころじゃなかったんですけどね。
アフリカ・トルコ・ヨーロッパの交通標識はこちら
帰国して5ヶ月以上が経過してもなお書き続けられるのは
皆さんの1クリックのおかげです!
今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

南米の交通標識” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 2e575626d320874457c0a341cb184042
    ありました、ありました。
    「背後からのスリに注意」に見える交通標識が(笑)
    「腰痛に注意」と似ているやつでした。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    う~~ん。。。
    これらは交通標識なんです?(笑)
    もともとの意味はなんなんでしょうか?(笑)
    上の方は全部、歩行者に注意!という事でしょうか?(笑)
    ほんと、世界の標識って時々、理解不可能な物が
    ありますよね~。。。
    興味深い!
    chempakaでした!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ようめさん
    背後からスリに注意(笑)
    たしかにそれも注意が必要ですね~。
    腰痛のやつもそれっぽく見えますね。
    >Chempakaさん
    すべて「歩行者に注意」ですよ。
    「飛び出し注意」かな。
    日本の「通学路」の標識とかも
    よく見るとレトロな子供のシルエットで可愛いんですよね。

コメントは停止中です。