エクアドル

青い海を眺めながら、おいしいカニを食す

ガラパゴスで一度だけ豪華な料理を食べようと
観光客むけレストランに入った。
見晴らしのいいレストランで、
海とアシカと、アシカとアシカとアシカが見えた。
なんか生臭い匂いが漂ってきた。
注文したのは、ミックスフライ。
エビと。
魚と。
それから・・・カニだー! やったー!
 「おいしそう!」
って感動してたら
 「生きてるやつを見せてあげるよ」
店員さんがちょっと海辺へ出ていって
一匹つかまえてきてくれた。
 「これだよ!」
カニ
・・・えっと。
これ名前しらないけど、前向きに歩くカニだよね?
保護されてるやつだよね?
 「いやー、だっていっぱいいるしさ!
  おいしいよ!」
彼はは笑っていた。
ほかの店員のほうを見ると
 「ヤツのジョークだ」
と真顔で言った。
うん、冗談だよね・・・冗談にきまってるよね・・・。
ミックスフライ
(左上がカニです。サラダも付いてます。パンは食べ放題)
ガラパゴスの海の幸フライ。
新鮮そのもの、身がプリップリ!。
謎のピンク色のソースもよく合っていた。
最高においしかった!
ちょっとでも「おいしそう」って思ったら
1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

青い海を眺めながら、おいしいカニを食す” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 243fbbdf2608107d6f58bf4773c9982d
    あ~なんかおいしそうー!
    っていうかカニデカw
    すんごい大きいんだね~
    そして色がキレイ☆
    もしかしたらダダさん食べたのこのカニかもしれないよ。ウフフ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    前向きに歩くカニ・・・ですか?
    天然記念物なんですか?  すぐに採れるって
    凄いですね~。
    料理はとっても美味しそうです。
    安い食事もいいけど やっぱり一回くらいは
    ちょっと張り切ってみるってのは 必要ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >chloeさん
    大きくて色鮮やかで、ヘンな動きをするカニでした。
    本当にあのカニだったのか、からかわれていたのか、今もって謎です。
    >霧のまちさん
    大事にしなきゃいけない種類だらけでよくわからないんですが、すごく動きのいいカニでした。
    でもたしかに海辺はカニだらけだったから。
    旅も後半とかになってくるとお金を使いたくなりますね。

コメントは停止中です。