エクアドル

アシカVS観光客

サン・クリストバル島でよく見られる景色。
「アシカに船をのっとられる観光客」。
ボートをとられた
 「降りてください・・・」
大きな船やクルーズツアーの人たちは、
上陸のために小さなボートを使うことがある。
ボートを置いて島を観光して
さあ帰ろうとすると・・・ボートでガラパゴスアシカが昼寝をしている。
写真の子は小さいけれど
大きなやつになると
持ち主がボートに近づいただけで
 「誰も乗ってなんかったんだから、このボートは俺ンだ!
  文句あるか!
  がおー!」
吠えかかるのだから性質が悪い。
持ち主のお兄さんはなだめたりすかしたりして、どかせようと試みていたけれど
アシカはタヌキ寝入りをきめこんだまま。
そこへやってきたのが持ち主のガールフレンド。
颯爽としたブロンド美人がイラついた様子で
 「あんた何やってるの、さっさとしなさいよ!」
彼女はボートに手をかけると
 ごろん
裏向きにひっくり返した。
アシカは海にまっさかさま。
・・・いや、アシカだから大丈夫だけど。
 「何すんねーん!(アシカ語)」
海の中から怒鳴りかえしていた。
ブロンド美人はボートがアシカ臭くなったと騒いでいた。
彼氏がいっしょうけんめい彼女をなだめてた。
なんか気の毒な彼氏とアシカに免じて
1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

アシカVS観光客” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 10e0f108dc7596311c3513de3990925b
    ブロンド美人強し!エクアドル人でしょうか。
    アシカと美人の互いに遠慮のない共存っぷりがいいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >luntaさん
    ヨーロピアンだと思うんだけど。
    あの島のアシカと人間は、お互いに怒鳴ったり蹴ったりやりたい放題で、いい関係のように見えました。

コメントは停止中です。