チリ

アタカマ砂漠

アタカマ砂漠は広大だ。
巨大な砂丘や鋭く赤い岩山が連なり
生命の気配が感じられない。
まるでSFの舞台のような大地が広がっている。
写真は月の谷と呼ばれるところ。
deluna.jpg
スター・ウォーズのロボットが現れても違和感がなさそうな景色がずっと続くのに
「ここが写真スポットです」
って看板がある所に限ってショボかったりする。
deluna2.jpg
向きを変えれば6000メートル級の山々が連なり
麓にはラグーンがこの世のものとは思えない青を湛えている。
lagun1
フラミンゴもたくさんいる。
私、この旅に出るまで、フラミンゴってアフリカの生き物だと思ってた。
framingos
『僕の知ってることなんて、海の飛沫ひとつくらいのもんだ…』
そんな古い台詞を思いだす。
私の知ってることなんて飛沫ひとつにも満たない。
知らない世界を見るために
明日からちょっぴりハードなツアーに出かけます。
2泊3日、アンデス山中にはさすがにネットはないでしょうから
次の更新は町に着いてから、火曜日以降となります。
待ってて下さいね。
…待ってろ、ウユニ!


山場を迎えた私の旅に
1クリックでも2クリックでもお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

アタカマ砂漠” に6件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウユニ塩原に行くのですか~~
    ちなみに今は雨期ですかね?
    雨期の塩湖で星空を見てみたい!!!
    今一番みたいものかも?
    羨ましい!!!
    ぽちっと

  2. SECRET: 0
    PASS: a31e6fd11bbe5ea3593a598e7050ac00
    絵葉書みたいな写真ですね。
    だださんの知っている事が海の飛沫ひとつにも満たなかったら私なんてどうなるの??
    ウユニは私も行ってみたい!
    オーロラを見てみたいけど(ウユニとは関係ないが)、ウユニ塩原の星空を私も見てみたいです!
    ハードなツアー、気をつけて行ってらっしゃいませ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 2bd7c83d7860679fcfd1761983c67ee9
    自分も行きたいな~
    『人生の歩き方』を考えてみたい。

  4. SECRET: 0
    PASS: 5585d37cc32c56c471704fe6bbccd8f3
    美しいですね~
    空気が薄い所は空の青さが違うんやなぁ。
    某大国ウイグル自治区のカラクリ湖も
    このような美しい景色でしたが、
    向きを変えればゴミの山がありました・・・

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごい!ここはどこ!?
    という写真を毎日ありがとうございます!
    ウユニに会いに行くんですね~。
    出会ったその感動を分けてくださいね。
    待ってろよ、ウユニってつもりで。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >てらぞうさん
    例年なら2月で雨期が終わるんだそうですが
    今年は始まるのが遅かったのでこのタイミングになりました。
    年々水は減っているらしいです。
    >yukaさん
    私もオーロラは次に見たいものです!
    行くぞ!来年か再来年かその次(笑)
    >yoshiさん
    旅をするのは簡単ですが
    旅から帰ってからがほんとうの冒険ですね(笑)
    >売布の住人さん
    ウユニも湖以外はゴミの山です。
    まあ、こんなもんですな。
    >kintaさん
    ウユニ待っててくれました~。

コメントは停止中です。