チリ

砂漠の温泉

いまいる土地の名を「アカタマ」だとずっと思い込んでた。
アカタマ、アカタマ…赤玉!って。
でも実は、アタカマ、だった。
アタカマ砂漠。

うん、まあ、砂漠だ。
木の一本もない。
草も生えない。
果てしなく何もない。
…ように見えるが、
ところがここは果てしない観光地でもあり
砂漠の間にラグーンだの塩湖だのいろいろそろってるのである。
最高なのは、これだ。

高度4千メートルを越える砂漠に温泉が!
なんて幸せ!
湯温はちょっとぬるめかな。
それより着替える場所も物陰もないので
えらいことになってるおばちゃんとかがいた。
こっちが恥ずかしいわ。
インディヘナの小さな村ではリャマの肉の串焼きを食す。

岩と同化してわかりにくい写真だが
タマネギを挟んであって
香ばしい炭火焼でかなりおいしかった。


ツアー疲れのだだに励ましの1クリックを!

人気ブログランキングへ

砂漠の温泉” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    果てしない広大な砂漠に温泉とは・・・びっくりドンキィー。
    地底のマグマで湖が温かくなっているのかな。
    リャマの串焼きはシシカバブーみたいな味ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 82b893cc14785d217224677a39f6533a
    この温泉にはあらかじめ水着を着て行くべきなんですね。…って私、いつ行けるねん!(笑)
    塩湖はやっぱりいろんな物が浮くんでしょうか。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >西川さん
    おっ、お久しぶりです!
    火山地帯なので間欠泉があるとこでした。
    リャマの肉は、牛よりも羊に近いかな?
    >ささサン
    欧米人はみんな服の下に水着きて来てました。
    温泉は逃げないんでいつかトライしてください。
    塩湖には浮くほど水がありませんでした。

コメントは停止中です。