アルゼンチン

ローカルバスに乗って

下痢で
微熱でて
眠れなくって
ちょっと困った状態のまま、次の町に着いた。
宿にチェックインしたのがまだ昼過ぎ。
このままトイレの住人になっちゃうのは忍びない時間だ。
幸い、あんまり強いゲーリーじゃなかったので
気合いで押さえ込んで町歩きを敢行した。
だって、大きな川が見たかったんだもん。

(さあ、ここはどこの川でしょう。まだ秘密)
帰りはちょっと坂道がきついから
通りかかったバスに乗ってみた。
だが
知らない町でろくな地図もなく
バスに乗るってけっこう難しいのである。
降りるタイミングがわかんない。
とにかく一番にぎやかな辺りで降りようと思っていたが
予想以上にちいさな町なので
どこがにぎやかだったのか分からないまま
市の中心街を通りすぎてしまった。
それに気づいた時点でバスを降りればいいのだが
私はUターンが大っ嫌いだ。
後戻りとか、大っ嫌い。
前進あるのみ!
一直線!
このバスだっていつかは町を一周して帰るだろう。
そう思って乗り続けてみた。
バスはどんどん町から離れ
信じられないほど道なき道をすすみ
未舗装の赤い泥道や
がさがさいうバナナの藪を抜け
裸の子供やマテ茶片手のおじさんたちを
乗せたり降ろしたりしながらゆっくり進んだ。
一周するのに2時間かかった。
本気でおなかがヤバかった。
間に合ってよかった。


明日は治りますように!
ちゃんと観光できますように!
↓祈りをこめて1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

ローカルバスに乗って” に5件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 82b893cc14785d217224677a39f6533a
    お腹の具合と微熱を我慢とか、一直線とか、だださんの気合にびっくりです。
    けれど、くれぐれもお気をつけて!
    もしや、川はアマゾンですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    Uターン 大嫌い、イヤァ私も同じなんです。
    どっちか言うと エイ!と進んじゃうほうです。
    でも戻ってきてよかったね。
    おナカ 早く何とかなれェーー!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ささサン
    イグアスの川です。
    吐かない下痢ってのは多分、精神的なものだから、気合い入れたら治るんです。
    昼頑張ったんで、夜は日本のテレビドラマに癒されてます。
    >霧のまちさん
    エイッて行っちゃう派ですか。同じてすね。
    すぐに迷子になるパターン(笑)
    病は気からで治します!

  4. SECRET: 0
    PASS: b900afac6b173100b1e55432e9d58c88
    アルゼンチンのプエルトイグアス三国地境からパラグアイ・ブラジル方面を見たところですね。赤い屋根の円塔はブラジルの国境監視所です。撮影場所からブラジル国境方面に行くと美味しいイタリアンレストランがあります。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >パロパロさん
    はい、大正解です。
    そういえばレストランもありましたね。
    イタリアンか~早く食べれるようになりたいです。

コメントは停止中です。