アルゼンチン

イグアスの滝

滝をみてきた。
世界三大瀑布のひとつ。
イグアスの滝。
亜熱帯雨林にある滝だ。
ジャングルの中の滝なのだ。
いたるところに虹がでて
いたるところに蝶がいた。
イグアスは、虹と蝶に彩られた明るい滝だった。


iPodの写真しか載せられないのがくやしい。
できればまたいつか別な画像をUPしたいと思うけれど
でもどんなにいいカメラでも
この虹の清冽な美しさは写しきれないだろう。

有名な「悪魔の喉笛」とよばれる滝壺は
喉笛というより
悪魔が産まれてくる場所みたいだった。
ごうごう轟く水煙の中から魔神がうまれてきそう。
けど
でも
なんと言えばいいかな。
去年、ビクトリアの滝を見てるから。
見ちゃってるから。
「初めてでかい滝みた!」時の感動には及ばなかった。
・・・比べちゃダメ。
その代わりと言っちゃなんだが
ボートに乗って滝壺の近くまで寄ることができた。
轟音と水しぶきとでもみくちゃにされ
ボートはジェットコースターみたいに揺れまくった。
真っ白でびちょびちょで
なんにも見えなくなった。
お風呂の水をかぶったぐらいに濡れた。
みんな歓声をあげた。
すっごく楽しかった!

(ご飯がほしいハナグマさん)


気合いで下痢を押さえ込んでる私に励ましの1クリックを!

人気ブログランキングへ

イグアスの滝” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そこって数年前に水不足で観光客が激減したとこかな?マイナスイオンどころかずぶぬれになっちゃったのね。楽しそ~♡

  2. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素敵なメールありがとう。
    スゴイ旅が続いているのですね。
    人間が地球の細胞というのはうなずけます。
    去年来てくださったかたの話のなかで感激したのもそんな感じでした。宏平は特に変わりなく私と一緒にこの家で存在しています。もうこんな話は誰ともしなくなりましたが。
    お鍋の話覚えててくれてありがとう。
    15日からやっとイスラエルに行ってきます。
    何かを感じられる旅になることを願っています。
    気をつけて楽しい旅を続けてください。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ケイコさん
    楽しかったですよ~
    一生分のマイナスイオンを浴びました。

コメントは停止中です。