アルゼンチン

iPodを聴きながら

また、失くした。
こんどはiPod入れを失くした。
そのへんで買おうとしたら
日本では百均で売ってるものが、ここでは300円もする!
あまりに高いから、露店で探して、可愛い手作り巾着を買った。

民芸品っぽい。
お店のひとは地べたに座ってカラフルな編みものをしていた。
おねえさん、どこの人?
って聞いたら
 「エクアドル」
エクアドルか・・・まだまだ遠いなあ。
あと2ヶ月はかかる。
私はiPodで、このところ毎晩のように
大好きな歌手・矢代鴻さんの歌を聞きながら眠った。
矢代鴻さんのセピア色にかすれた歌声がよく合う町だから。
♪ Vient de Buenos Aires
  Vient de Buenos Aires
  森の梢ゆらし
  窓をゆらし
  心ゆらし
この街でこの歌を聴けたことに幸せを感じながら。
iPodもってきてよかった。
だが、そんなブエノスアイレスとも今日でお別れだ。
私はまたバスに乗り
次の町へと向かいます。


次はどこへ行くのでしょう?
また覗きに来てね!
で、ついでに1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

iPodを聴きながら” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: a31e6fd11bbe5ea3593a598e7050ac00
    子供の頃、地面を掘り進んで行くと、ちょうと地球で日本の裏側、アルゼンチンあたりにたどりつけるよ・・・
    ありえない話しですが、本当にだださんはアルゼンチンにいるんですよね。(今更・・)
    不思議な感じです。
    そして、ブエノスアイレスで「ブエノスアイレスの風」の矢代鴻さんの歌を聞いているなんて!!
    吹く風に身をまかせ 漂い舞い落ちる様に
    光と影のはざま抜けて 明日はどこにたどりつけるだろう・・・
    だださんは明日はどこにたどりつくのでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    巾着可愛すぎ!!!百均の入れ物が無くなってくれなければ、その巾着に出会えなかったかも。すてきすてきー

  3. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっほー!
    りんりんで~す。今日は久々にパソコン画面からなのでコメントうてるよ~。
    いつもはテレビのビッグ画面で椿と梅と(文と)みんなで観てるよ。そしてクリックもね!
    テレビだとキーボードがないからコメントできなくて。
    今日はバレエとヴヨリンとピアノの先生にメールしなきゃいけなくていやいやパソコンさわってます。
    でも、ほんと最近すべてpcメールだから面倒でさあ。しかも英語でメールしなきゃいけない時に限って文さん出張やねんで!役たたんわ。
    仕方ないから椿と相談しながらメールしました。
    タンゴの町って、こんこん似合わんなぁ。タンゴとこんこんやろ?
    いや~、ちょっとは踊った?
    あの巾着はかわいいよ。何かおいしいものあった?お茶は?

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >yukaさん
    そうなんですよね、私も子供の頃地球の裏側ってどこだろうと調べた覚えがあります。
    きっちり12間の時差に、反対側来ちゃったなあと感じます。
    >T美さん
    南米の民芸品て可愛いよねえ。
    ボリビアが安くて可愛いらしくて、南下してきた女の子たちは例外なくなんか買ってました。
    南下

コメントは停止中です。