出発・帰国

遠かった・・・・

合計して何時間、飛行機に乗ってたのかわかりませんが
本日、無事にチリの首都サンティアゴに到着致しました。
アメリカのダラスで乗り換えたのですが、そのときアメリカ軍人の一団と一緒になった。
出口では、星条旗とバンドの音楽と拍手喝采が彼らを歓迎した。
 「イラクの戦争から帰ってきたのよ」
と兵士にチョコレートを配っていたご婦人が教えてくれた。
彼らはそこで何を見てきたのだろう。
何をしたのだろう。

サンティアゴはまあ、普通に、町だった。
しゃれたカフェや新しい店が並び
古い建物や大聖堂もあって
市場が大きくにぎわっていて
うん、まあ、首都はどこでもこんなもんだ。
しかし気温は32度!
いきなりで暑いねん!
ちょっと歩きまわったら
すぐにしんどくなっちゃったし。
ゆるゆる行こう・・・
***************************************
ラテンアメリカ初上陸記念にワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

遠かった・・・・” に5件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    無事に南米に到着、よかったですね。
    いきなり兵士たちに遭遇ですか・・・。
    旅に出ると 時々思いがけないことに
    遭遇しますね。
    世界はこうして動いているなぁと感じたり。
    まずは、今後の旅の幸運を祈ります♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 82b893cc14785d217224677a39f6533a
    やっぱり南米までは遠いんですねー。お疲れ様でした。
    いつか行ってみたいけど、体力あるうちに行ったほうがよさそうですね。
    これからの旅も楽しみにしています。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    食べ物はどう? おいしい?
    こっちはスカイプちゃんと使えてるよ。
    そうそう、コーナンのオープンは6月、ケーズデンキは7月だって。

  4. SECRET: 0
    PASS: 2e575626d320874457c0a341cb184042
    無事のご到着、おめでとうざいます!
    ツイッターからすると時差ぼけの上安眠妨害らしいけど(笑)、
    楽しんでくださいね。
    サンティアゴはやっぱり下町が楽しいですよ~。
    市場にはきっと行ってくださいね!

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    アメリカはほんとに乗り継ぎだけだったのでぼさっとしておりましたが、思いがけ場面に出会って引き締まりました。
    >ささサン
    遠かったけど覚悟してたから大丈夫でした。
    遠いところほど体力のあるうちに!ですね。
    いつかって言ってたらトシとっちゃいますよ~急げ~(笑)
    >hiromiさん
    あっ、ありがとうローカルな情報まで。
    Wi-Fiの安定したところからまた連絡します。
    >ようめさん
    さすがラテンの国ですね~もう信じられないくらいうるさい夜でした。
    というか朝の6時半まで騒いでたし。
    市場息ましたよ!猫がいた!

コメントは停止中です。