出発・帰国

行ってきます

私は今、原っぱの入り口に立つ子供みたいにな気分だ。
原っぱには丈の高い草が茂り、奥の方はまだ見えない。
だけどアリやダンゴ虫や、鳥の巣やふしぎな形の石やなんかがたくさんありそうな気配がしてわくわくするのだ。
これから私は原っぱに足を踏み入れ、見つけたものやおもしろそうなものを一つ一つ手にとって
 「これ見て!」
と掲げ、原っぱの外にいる人たち・・・貴方たちに手を振るだろう。
私が見つけるのは誰かが落としたボタンだったりトカゲのシッポだったり、つまらないものかもしれない。
どんくさい私は石につまずいて転び、わんわん泣くかもしれない。
けど、最後はポケットを楽しいガラクタでいっぱいにして帰ってこようと思う。
子供っぽいかもしれないけれど、私はそんな文章を書きたい。
そうしていれば、私がこの大きな野っ原のどこを歩いているのか、外からも知れるだろうから。
では、いってきます!

行ってきます” に2件のコメントがあります

コメントは停止中です。