ヨーロッパ

アイスクリーム巡礼

♪私はアイスの巡礼
 見知らぬ町をただ独り
 アイス求めて今日も彷徨う
・・・あ、歌っちゃった。(元ネタは『愛の巡礼』です)
ブルガリアでむちゃくちゃおいしいアイスクリームに出会って以来、
あの感動を再び求め
ヨーロッパのアイスを食べて歩いた。
どこにいっても
どんなに寒くてもアイスを食べた。
ブカレストでも
ブカレストのアイス
ウィーンでも
ウィーンのふわふわアイス
ローマでも
ローマのアイスクリーム
ベネチアでも。
ベネチアのジャンドゥーヤアイス
訪れたすべての町でアイスを食べた。
ジェラートの本場イタリアではさすがに美味しいものが多くて
ベネチアで食べたジャンドゥーヤと、
ローマのピスタチオのアイスはかなりいい線いっていた。
それでもブルガリアのアイスには及ばなかった。
♪ 私の求めるアイスはどこ?
なんかヨーロッパ書くのに飽きたので
ちょっととばして
来週はインド編を書いてみようかと思います。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓ 「チョコアイスばっかりやん!」て思った方は
↓ 1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

アイスクリーム巡礼” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回の記事…
    どのアイスクリームの写真よりも久しぶりに見たキャプテンの姿に反応しちゃいました!!
    思っていたより小さい(笑)
    結構キャプテンが登場する写真が好きだったもので。
    いつかキャプテン写真特集でも載せて下さい(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >タビコさん
    そこですかい!(笑)
    レゴの人形だから小さいんですよ。
    キャプテン特集いつかやってみようと思います。
    ただ、肝心のキャプテンが今・・・実は、行方不明・・・だったりします。

コメントは停止中です。