ブルガリア

世界一のアイスとブルガリア料理

何度も書くが
何度でも書くが
しつこいようだが
ブルガリアはアイスクリームがむちゃくちゃ美味い。
bul_ice2.jpg bul_ice.jpg
(1スクープ90円くらい。物価のわりにはだいぶ高め)
ブルガリアではちょっとした町へ行けば必ずアイス屋が並んでいて
たいていどの店のアイスも上質だ。
とくに『RUFFY』という店は極上!
チェーン店のくせに極上!
 「日本にきて出店してくれませんか」
って頼もうと思ったけどブルガリア語がわかんないからやめておいた。
誰かRUFFYを日本に連れてきて!
次。
壷焼き。
カヴァルマ
ブルガリアの郷土料理・カヴァルマ。
トマトスープで煮込んだ野菜のオーブン焼きだ。
上にのってるのは卵とチーズ。
熱々で、食べるのが大変だった。
下の写真は、野菜とチキン。
あっさりしていてとてもおいしい。
これ何?
どうでもいいけど
ブルガリアって
ブルガリアって
どうしてこんなにパンがマズイの?(隣国トルコのパンは世界屈指なのに)
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓ アイスか壷焼きが食べたくなった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村