ブルガリア

城壁の上で

どうでもいい話をひとつ。
ベリコ・タルノボの城壁に
velicowall_20101109120447.jpg
「危険!」の看板があった。
danger0.jpg
左から
(1)城壁の上で、座ってはいけません
(2)城壁の上で、外向きに座ってはいけません
(3)城壁の上で、踊ってはいけません
・・・踊らんやろ!
あー、どうでもよかった~。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓ 「しょうもなー!」って思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

城壁の上で” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 2e575626d320874457c0a341cb184042
    初コメさせていただきます。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    私、ピクトグラムが大好きで、自分でも頑張って写真で収集しています。
    これも素晴らしいですね~!
    座り方の向きまでいちいち…
    おまけに、最後の立ち姿(笑)
    今後も風景や街角、食べ物の写真と共に、ピクトグラムを期待しています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    私はそう言うの大好きですよ~。
    まさか 踊らんわナァ と思うけど(笑)
    その国の文化がにじみ出てますね。
    外国人の目から見たら…日本の看板?も
    相当オカシイんだと察します。
    いろんな所に出掛けてると、外から見たら?と
    言う視点で眺めますね。(笑)
    日本人しか理解出来ない駄洒落な標語とかもね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >月暈夜梅さん
    読んで頂いてありがとうございます。
    些細なものにウケて頂いて嬉しいです。
    私は交通標識とか看板が好きでいくつか撮りました。
    いずれまとめて載せようかと思います。
    今月暈夜梅さんのブログにお邪魔してきましたがすごいですね!
    楽しんで読ませてもらいます!
    >霧のまちさん
    ウケてよかった(笑)
    インドとかじゃなく、ヨーロッパの普通の景色のなかに「なんでやねん」が盛り込まれているのがミソでした。
    日本の標識は文字が多いですね。
    標語はたしかに半笑いになるものが多くて、これも好きです。

コメントは停止中です。