トルコ

イスタンブールの美味しい記録

イスタンブールは3度目だ。
ブルーモスクも
アヤソフィアも
何度も観たからもういいや、ってんで
ただただひたすら食べていた。
毎日まいにち食べていた
キョフテ
左下がキョフテ。
小さくてやや硬めのハンバーグだ。
キョフテ・バーガー
キョフテはサンドイッチでもおいしい。
公園に屋台がでていた。
チキン
ハーフ・チキン。
これはシリアのほうが美味しかったな。
港の軽食は前にも載せた鯖サンドが最高!
エミノニュ港に船を寄せて売っている。
istan (2)
船がものすごく揺れるんだけどおじさん達は平っちゃらだ。
もうひとつ大好きなのは港で売ってるミディエ・ドルマ。
ムール貝のなかにご飯が入ってる。
ミディエ・ドルマ
これもむっちゃ美味しい!
通りすがりにちょっとつまんで食べるお手軽さだ。
ミディエ・ドルマ
これまで35カ国くらいまわったけど
今のところいちばん「美味しい国」のひとつが、ここトルコです(あとベトナムと台湾)。
食いしん坊にはオススメです。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓ 食欲の秋が来ちゃってる方、クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

イスタンブールの美味しい記録” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トルコおいしかったなあ。また行きたい。

  2. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    トルコ料理は世界の3大に入るんですよね~。
    あの広~い大地のアナトリアがあるし
    食料の自給率100%!   羨ましい~!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >T美さん
    何度行ってもおいしい国ですよ~。
    >霧のまちさん
    自給率は羨ましい限りですね。
    豊かな大地の恵みがあってこその美味しさなのでしょうね。

コメントは停止中です。