トルコ

イスタンブールの猫たち

私がイスタンブールが好きな理由のひとつは
猫がとても幸せそうに暮らしているからだ。
人々は猫を大事にし
可愛がり
でも束縛をすることはない。
日本では家の中に閉じ込めなくちゃいけないんだって言ったら
 「そんな馬鹿な」
と笑われた。
 「猫は自由な生き物でしょう?」
そのとおりだ。
本当に。
イスタンブールの猫は幸せだと思う。
エミノニュの猫さん
エミノニュ港の猫さん
ブルー・モスク前の猫さん
ブルー・モスク前の猫さん
・・・ピンボケだらけだな。
猫を撮るためにもう1台、トイじゃないカメラを持っていくべきかもしれない。
エユップ・スルタン・ジャミィの猫さん
エユップ・スルタン・ジャミィの猫さん
絨毯屋の猫さん
絨毯屋の猫さん
イスラム教徒が猫を大事にするのは
始祖ムハンマドが大の猫好きだったからだそうだ。
猫たちはムハンマドに感謝しなくてはならない。
トルコはEU入りを熱望し
ヨーロッパになりたがっているが
猫が幸せに、そして自由に暮らせる町でありつづけてほしいと思う。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

イスタンブールの猫たち” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    イスラム教徒が豚を食べないのは、ムハンマド
    が豚が嫌いだったからに違いないと思い込んでる
    もんこです。
    猫可愛い!!子猫vv
    うちの猫はそろそろ寒いようで、電気アンカ
    付けろとせがみます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もんこさん
    豚肉、おいしいのにムハンマドのお口に合わなかったのでしょうか(笑)
    もう電気アンカの季節ですね。
    うちの猫は冷たい水が嫌いらしくて「お湯」を請求してきます。

コメントは停止中です。