ジンバブエ

ジンバブエ・ザンビア写真

写真つづけて載せます。
町のオシャレな美容院
オシャレな美容院 マシンゴ/ジンバブエ


ジンバブエは町と村ばかりで、
首都ハラレだけがちゃんとした都会だった。
スーツが都会の象徴に思えた。
大都会ハラレ
カピリ・ムボシという村から列車で隣国のザンビアを目指すことにした。
これは駅前の道。
カピリ・ムボシの駅ちかく
人間なのか獣なのか、本気で判別のつかないくらいのひとが、駅前で物乞いしてた。
電車が停まるたび
付近の村人が駆け寄ってきて窓に群がり
トウモロコシや飲み物を売りにくる。
子供達は、ただの好奇心で寄ってくる。
電車と子供
通りすがりの村の子たちが、みんな手を振ってきったけなあ。
電車
ザンビアの首都ルサカからダル・エス・サラームまで、電車で2泊3日
たしか50時間くらいかかりました。
シャワーが恋しかったなあ。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ジンバブエ・ザンビア写真” に5件のコメントがあります

  1. SECRET: 1
    PASS: 219dfc3a01b8fb7f6550e25e41109f18
    こんにちは!!
    私もトイデジ、トイカメラ、
    普通のカメラで撮った世界の写真が大好きです!!
    私も何かカメラを一つ買いたいと思っていて、
    今後海外に留学した時に写真をたくさん撮りたいと思っているのですが、
    トイデジだけでは伝わりにくい風景などがあると思うと、
    なかなかトイデジを買う勇気がありません。
    普通に撮れる機能も付いていて、でもトイデジのような機能も付いていて、、、
    だださんはどんなカメラを使っていますか??
    ほかにも時間があったら、
    世界の写真を撮る上でのお話を聞かせてもらうと
    すごく助かります。
    長くなってすみません!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シャワーなしですか?!
    あたし、あたまべっとべっとになるわ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    水が出ないからシャワーなしだよ。
    ミネラルウォーター頭にぶっかけてる人もいたけどね。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いい感じの列車ですね。
    乗り鉄って程じゃないけど、鉄道が好きで
    機会があればのってます。
    シベリア鉄道、ウラジオストックからイルクーツク
    まで3泊4日、もちろんシャワーなんかナシ。
    でも熱~いお湯が出るから、持参の洗面器に汲んで
    体拭いてました。頭も一回洗いました。
    7月の暑い時でしたが湿度低いし、まぁ、何とか
    なるもんですね。
    洗面器は色んな所で重宝しました。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >売布の住人さん
    シベリア鉄道ですか。
    乗ってみたいなあ。
    あと中国の鉄道。
    ユーラシアを列車で横断してみたい!
    アフリカでもインドでも、列車内はトイレも含めて水が出ないので不便なんですよね。
    ミネラルウォーターはもったいないし…中国はもっとスゴいだろうなあ。

コメントは停止中です。