ジンバブエ

ジンバブエ散歩

お気に入りのトイカメラ「VQ1015 Classic」も実は持っていったのだけど
電池がすぐ切れるし
ハードな旅で使うのはちょっと難しかった。
VQで撮ったのはこの2枚だけ。
やっと晴れ間のみえた空
ビクトリアフォールズの線路
ゾウやカバなどの大物はあまり日中に出会うことはないらしいが
猿とイノシシは町中を普通にうろついていた。
ビクトリアフォールズ近くの猿
イノシシ
ザンビアとジンバブエの国境となる橋。
向こう側がザンビアだ。
ザンビア-ジンバブエ国境。向こう側がザンビア

ジンバブエ散歩” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    トイカメラ、だださんのブログで少し気になっていたの
    ですが、これは、写真に現像も出来ますか?
    しかし、すぐバッテリーが切れるのでしょうか?
    少し画像が悪いのが、偶然芸術的な写真を撮れる
    とか説明を読むのですが、今ひとつ良く解らなくて。
    人物も認識できるのでしょうか?
    色が凄く綺麗に見えますが、外国だからかなー?
    と思ったり。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もんこさん
    もちろん現像できますが、画素数が少ないので引き伸ばすには不向きです。
    機種にもよりますがバッテリーの持ちも普通のデジカメより悪いし、「おもちゃ」ですから人物認識や望遠など近代的な機能は基本ついていません。
    フラッシュもついていなかったり、使えなかったり。
    色が濃いのは、ViviCam5050の「ビビッドモード」で撮ったせいです。
    実際の色に近い忠実な色再現を目指すのではなく、記憶の中の「思い出の色」を残す感じですね。
    失敗も多いし、何が撮れるかわからないので、一般的には旅には不向きなカメラだと思います。
    きれいな写真なんてみんなが撮ってるから、私はあえて変てこな下手くそな写真を撮りたくて、トイデジを持っていきました。

コメントは停止中です。