ジンバブエ

ジンバブエのハロッズ

ビクトリア・フォールズで
 「今からちょっとハロッズに行ってくるよ」
という人に出会った。
ビクトリア・フォールズという村は
ものすごい田舎だ。
メインストリートに
 『ゾウに注意』
の看板があるくらいのド田舎だ。
そんなところに、ハロッズが?
あの百貨店のハロッズがあるの?
 「そうだよ、ハロッズ。小さいけどね」
こんなド田舎にハロッズなんてあるわけがない!
と、ついて行ったら、
・・・・あった。
リトルハロッズ
ものすごく自称のハロッズ。
 『リトル・ハロッズ』。
なんともいえない味わいがあるハロッズだ。
田舎の温泉の裏にあるみたいな、
酒屋か米屋がリフォームしてコンビニになったみたいな、そんな店だ。
開店前にいったら番犬が2匹いて、さかんに吠えられた。
ちなみに、このあたりの番犬は泥棒よけではない。
ゾウよけである。
さて、同じ町で「セブン・イレブン」も発見した。
ジンバブエのセブンイレブン
・・・自称セブン・イレブン。
ジンバブエでは自国の通貨が流通しておらず、米ドルがつかわれている。
しかも紙幣だけで、硬貨はまったく存在しないから
小さいものを買うと必ず
 「釣りがない」
と言われる。
この自称セブンイ・レブンでは釣銭のかわりに飴玉をくれた。
そして最後に、写真はないが、マシンゴという町で『KFC』を発見した。
ケンタッキー・フライドチキンである。
チキンの店である。
だが、やっぱり、なんかおかしい。
白いお髭のカーネルおじさんがいない。
店名をよく見たら
 「モバイル・ケンタッキー・フライドチキン」
・・・ただの屋台である。
自称すぎだぞジンバブエ。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ジンバブエのハロッズ” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり、ネタがたくさんあるはずた!期待期待

  2. SECRET: 0
    PASS: 82b893cc14785d217224677a39f6533a
    「モバイル」にウケました!
    うまいこと言うよねえ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 44ad25957417e8ef3542f1e83d53d567
    今日の記事読んで笑いました。
    こういうのはここタイも負けません。
    何てったって、
    This is original Thai copy!!
    と言ってんですから 笑
    早く南米行けるといいですねー。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >T美さん
    いや、期待せんとって(笑)
    >ささサン
    言われてみれば、たしかにモバイルですよね、屋台って。
    >ぼんばー。さん
    オリジナルコピーってどういうコトだ!?
    中国はしらっとやらかすし、タイは堂々とやらかすのですね。ジンバブエはおちゃめな感じでした。
    南米行きは、季節の関係で冬になりそうです。

コメントは停止中です。