イタリア

世界一のピザ

ピザの本場はイタリアだ。
イタリアンの本場がナポリだ。
つまり、ナポリで一番うまいピザが
世界で一番うまいピザ、ということになる。
ようやく登場。
これが世界一のピッツァ・マルゲリータだ!
ミケーレのピザ
何軒かめぐったけど
これは「ダ・ミケーレ」だったかな?
店を探して角を曲がると
すごい行列ができていたから一目でわかった。
順番待ちの紙をもらって
番号を呼ばれるまで外で待ってなくちゃいけない。
外国人の客も多いようで
返事がないと英語で呼んでくれる。
とにかく生地がおいしい。
すごくおいしい。
まさに、ふかふかの焼きたてパンだ。
生地だけ食べても十分いける。
むしろ生地だけでいい。
・・・すみません。
トマトあんまり好きじゃないんです。
なんてもったいない人間なんだろう私。
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

世界一のピザ” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ぼんばー。さん
    お、貴方も並んだのですか。
    うまかったですね、あの生地!

コメントは停止中です。