イタリア

アマルフィ!

皆さん、久しぶり!
キャプテンだよ!
キャプテン・イン・アマルフィ
ソレントからバスに乗り
うとうとしていた隣席のおばちゃんが
はっ!と目を覚まして呟いた。
 「Oh,my god!」
英語を話すひとはしょっちゅうオーマイゴッドと口にするけれど
このときおばちゃんは本心から神様の名を呼んだのかもしれないと思うほど
車窓の景色が美しかった。
アマルフィ 海岸
晴れて嬉しい。
お日様、ありがとう!
着いた先は、アマルフィだ。
アマルフィ
わりと最近、おだゆうじ主演の映画の舞台となったアマルフィ。
映画の内容はぜんぜん覚えていないのだけど
アマルフィの景観の美しさだけは目に焼き付いていた。
アマルフィのカテドラル
観光客だらけの大通りから一歩入ると
白壁と階段の迷路に迷い込む。
アマルフィ 小路
アマルフィ 階段
ぐるぐる
ぐるぐる
ぐるぐる迷ってここまで来たから
今日の晴天はきっと神さまからのご褒美だ。
『アマルフィ・迷子の報酬』
・・・すみません。
アマルフィの隣り町もとっても綺麗でした。
アマルフィの隣
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

アマルフィ!” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 2d39eaf5e91959a2fa35434a088f501c
    どう考えても、おだゆうじより強そうな(^^;;)天海さんが駆け抜けていた街ですね
    って、映画自体はみてなくて、宣伝番組とかCMでしかみてませんが・・・・
    綺麗な街と海ですね
    毎日ここで階段と暮らしていたら、体力付くかなぁ?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >さとうさきさん
    あの映画、天海さん弱い役・・・というか普通の母親役でした。
    泥棒に突き飛ばされてよろめいてるのがすごく意外でした。
    階段だらけの町って素敵なんですが暮らしにくいでしょうね。
    どこも高齢化社会だし、お年寄りが大変そうです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 505ee3d25bcf07d7eea750ec0075ab9f
    すっごい素敵っ♪
    空の蒼さがたまらなくいい^^
    お天気でよかったですね!
    なんだか私まで幸せな気分です
    大判の写真が欲しいなぁ・・・・(などとつぶやいてみる・・・笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >くるるさん
    すごいですよ、ほんま。
    青。蒼。そして碧。
    そして異常な色に強いおもちゃカメラの本領発揮(笑)
    写真はクリックしてもらえると少しは大きくなりますが
    明日あさっては大型でUPしてみますね。

コメントは停止中です。