ハンガリー

ブダペストのドナウ川

 五月雨を
 あつめて早し
 ドナウ川
茶色いドナウ
ぜんぜん青くないドナウ。
雨が降れば
ドナウ川でもアマゾン川でも武庫川でも
泥をふくんだウ○コ色になるのである。
世界各国どこでも川はおんなじだ。
今日はブダペスト観光を頑張った。
写真は、ブダの丘の上に建つブダ城。
ブダ城のなんか
次は、名前わすれたけど大きな教会。
今まで素朴な教会ばかり見てたから
キラキラでびっくりした。
なんだっけ教会
もちろん。キラキラはこれからどんどん増すのだろうけれど。
頑張って観光したらお腹が空いたので
今日はいっぱいおやつを食べた。
なんとかパラチンカ
チョコがけロールケーキ系。
おいしそうでしょ?
おいしそうでしょ?
すっごく、おいしそうでしょ?
すっごく、おいしそうだったのになあ・・・。
読んでくれてありがとう。
↓クリックもありがとう!嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ブダペストのドナウ川” に6件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    少なくとも、見た目とのギャップがだいぶありましたね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も昨年、ブダペスト、ウィーン、プラハを鉄道で廻りましたよ。憧れのドナウ川が青くなかったのはちょっとショックでしたけど(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >くまぽんさん
    プラハ私も行きたかったです!
    こんなに雨が降るとは!
    しかも寒いとは!
    ドナウ川っていつもあの色・・・ってことはないですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こらこら!う◯こ色て!!
    コーヒー牛乳色といってくださいましw
    今はウィーンなのね~、素敵やわー!!
    ロールケーキ系、あのボリュームで味あんまりやと
    ちょっと厳しそうだね^^;

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >れいこさん
    だってコーヒー牛乳みたいにおいしそうないろじゃないよ!
    今もうイタリアです。
    どんどん進むで!

コメントは停止中です。