ルーマニア

ドラキュラの地元にて

アフリカからここまで旅をして
私は一つの結論に達した。
 「世界はコカ・コーラ・ボトラーズに支配されている!」
たとえミネラルウォーターを売っていない店でも
コーラだけは飲むことができた。
ほぼ世界制服してるね、あの会社。
だが、ここルーマニアでは事情がちょっと違う。
ドラキュラの地元だけに
人気があるのはコカ・コーラではなく
「ドラ・コーラ!」
ドラ・コーラ
いや、土産物屋のTシャツですけどね。
高くて買えませんでしたけどね。
なかなかいい味だしてました、ドラ・コーラ。
ロゴの上に描かれたヒゲのおじさんが
ドラキュラのモデル、ブラド・ツェペシ。
敵を串刺しにして晒したことから
「串刺し公」のあだ名をもつ実在の人物だ。
今やこの地方では絶大な人気をほこるヒーローとなった。
ちなみにドラキュラの「ドラ」は「ドラゴン」のドラ。
竜騎士の息子という意味だそうです。
「ドラえもん」のドラではありませんのであしからず。
↓いつもクリックありがとう!励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ドラキュラの地元にて” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブラドさんがいてよかったですね、この町は。
    ブラドさんのハチマキ(?!)
    がドラ・コーラだったらもっと面白かったのに~
    と思ったのは私だけ?

  2. SECRET: 0
    PASS: 505ee3d25bcf07d7eea750ec0075ab9f
    初めまして!
    だださんの旅日記(?)が面白くてこっそりお邪魔してました^^;
    ヴァンパイア好きな私としてはこのTシャツはスルーすることができず・・・(笑)
    欲しいわぁ~(はぁと)
    ルーマニアはチャウシェスク処刑後の映像が脳裏に焼きついていて恐いイメージしかないんですが、だださんの写真からはあったかい印象を受けました
    ちょっとイメージup(爆)
    道中お気をつけて(・∀・)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >売布の住人さん
    ほんま町おこしのヒーローですね。
    吉良さんみたいな感じかなあ。
    鉢巻までコーラになったら。。。何者だそれは!(笑)
    >くるるさん
    初めまして!
    読んで下さってありがとうございます。
    ヴァンパイア好きのメッカですね、このあたりは。
    ルーマニアは経済fが混乱しており貧しいし、人種差別も感じます。
    けして明るいばかりの国ではありませんが
    良い人もたくさんいる国なのです。

コメントは停止中です。