タイ・たった1日だけの旅

たった1日だけの旅(6)大失敗

ワット・ポー、ワット・アルンというバンコク屈指の観光名所を2つ巡っただけで日が暮れた。
チャオプラヤの夕暮れ
(チャオプラヤ川の夕暮れ)
おなかもすいてきた。
晩ごはんはカオマンガイの美味しいお店を予定している。
だけど・・・。
疲れた。
疲れちゃった。
バンコクは活気があって楽しいけれど、排気ガスと騒音もまたすさまじい。
前日、寝ていないせいもあるだろう。
次の日から始まる(はずの)本格的な旅を前に、体力を温存しておかなければならない。
静かな店で一休みしたい。
そう思った私は、大きな失敗を犯した。
日本でもおなじみのファストフード店に入ってしまったのだ。
ワーイをするドナルド
私ってどこまでアホなん!?
たった1日の旅で、一度きりの夕食がハンバーガーて!
もちろん、このときは、たった1日で帰ることになるなんて知らなかった。
これが最初で最後の夕食だなんて想像もしてなかった。
だから
 「カオマンガイは明日でいいや」
とハンバーガーを食べちゃった。
・・・旅の教訓。
食べたいものから真っ先に!
明日なんて、くるかどうかわからないんだから。