タイ・たった1日だけの旅

たった1日だけの旅(5) ワット・アルンからの眺め

ワット・ポーの次は、川をはさんだ向いにあるワット・アルンを訪れるのが定番だ。
色とりどりの陶器でかざられた美しいお寺。
ワット・アルン
季節はちょうど旧正月。
お寺の石像たちは、赤く可愛いリボンをつけてもらっていた。
えっへん
 「えっへん!」
 「似合うだろう?」
リボンがかわいい
ちなみに、川岸の偉そうなひとの立像には、
リボンではなくなんか違うものが飾られていた。
頭のうえになんかいる
・・・頭のうえになんかいる・・・(クリックで拡大)
ワットアルンの塔の上からは、チャオプラヤ川ごしにワット・ポーを望むことができる。
ワットアルンからの眺め
・・・この後ろ姿。
皆さん、覚えていらっしゃいますか?
キャプテンです!
キャプテン@ワット・アルン
こぶんも一緒です!
こぶん
にゃんこもいます!
にゃんこ
でも・・・猫の数、少なかった。
ワット・アルンは猫の名所のはずなのに。
こんなの初めてだ。
ちょっと残念。
時間帯かな?