タイ・たった1日だけの旅

やらかした

2/19 14:23 ワット・ポー境内にて 
バンコクいちの観光スポット、ワット・ポー。
巨大な黄金の涅槃仏のあるお寺だ。
まるでおかしのくずに集まるアリんこみたいに、観光客がわんさかわんさか集まってくる。
涅槃仏のまわりはおすなおすなの大にぎわいだ。
だがそこから一歩離れると静かなもの。
境内の奥の回廊には涼しい風が吹いている。
観光客もあまりやってこない。
大理石の床がつめたくてここちいい。
喧噪からはなれてひとやすみできる場所。
うつらうつらしながら、私はぼんやりと思い出す。
旅立ちの直前、
 「パスポート忘れるなよ」
とだれかに注意されたことを。
 「空港までいって『あ!パスポートがない!』ってなるの。
 慣れてくるとやるんだよね、気をつけて」
うん、大丈夫。
パスポートは忘れなかった。
パスポートは。
そのかわりに、銀行のキャッシュカードを忘れてきちゃた。
いや~、びっくりしたよ本当。
さっき
空港のATMでお金おろそうとしたらカードが入ってないんだもん。
初めてだよこのパターン。
まあ最悪クレジットカードでもキャッシングできる(手数料えぐいけど)し、手持ちの現金とあわせてなんとかやっていけるだろうが。
他にも予想外のことがちょびちょびあって。
自分でもなにやってるんだろうと一瞬泡くって、ちょっとブルーになった。
それから楽しくなった。
なんておもしろい旅の始まりだろう!
これからもなにが起こるかわからないよな!
なにもかもうまくいかなかったので、ひとまず今日はバンコクの仏様にご挨拶の日ということにしておきます。

キャッシュカードなくても頑張れ!
の1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブロ グ 海外旅行へ
にほんブロ グ村