集めてみた

コカ・コーラのある風景

子供の頃、
「将来の夢は?」
ときかれたら
「世界征服!」
とふざけて答える男子がクラスに一人はいたものだ。
「アホやなあ、世界征服なんてできるわけないのに」
と子供心に思っていた。
ナポレオンもアレキサンダー大王もチンギス・ハーンも、世界征服とまではいかなかった。
ところが旅をしてみれば。
世界って、実はすでに征服されちゃっていることがわかった。
・・・コカコーラ・ボトラーズに。
アフリカでは水よりもコカ・コーラのほうが安かったし
ザンビア・コーラ
(ザンビアの食堂で)
北極圏ではシロクマが宣伝していたし
シロクマコーラ
(フィンランド・サーリセルカ)
インド奥地の小さな村にも、コカ・コーラの看板はちゃんと存在した。
インドコーラ
(インド・ザンスカール山脈の村)
私は普段ほとんどジュースを飲まないのだけれど。
南国の燃えるような太陽の下で飲むコカ・コーラはうまかった。
イースターコーラ
(イースター島・モアイと共に)
ただし、ペルーだけは、コカ・コーラよりもインカ・コーラのほうがたくさん売ってたけど。
iphone_20110322074845.jpg
そういえば、ドイツ人の女の子が
 「ビールをコーラで割るとすっごく美味しいのよ!」
って教えてくれたっけ。
今度やってみようかな。